SSブログ

文春は何故暴走したのか

マスメディアはなぜ暴走するのか - Hayato Ikeda





簡単に経緯を述べると、文春が安藤選手の出産について「1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか? 2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」というアンケートを行っています。 現在、特に質問①に対して、ウェブ上で強い批判感情が渦巻いています。ぼく自身も、このアンケートは文字通り意味不明だと感じます。何のために取ってるんでしょう? しかし、こうした文春の理解困難な行動は、必ずしも彼らだけに責任があるわけではありません。マスメディアが暴走するのは、ぼくら市民にも責任があるのです。 こうしたアンケートの前提には、「市民のなかから安藤選手の出産に対する批判の声が高まっている」という事実があります。文春はむしろ「後追い」でアンケートを実施しているわけです。

 

AKBに対する態度となんか違う

(´・ω・`)

>>市民が誰一人、安藤選手に対する批判の声を発しなければ、こんなアンケートが取られることもなかったはずです。市民とメディアは「共犯」関係にあるのです。

 

(゚Д゚)ハァ?

 

単にメディアがクズなだけ

 

だと思うけど

( ´Д`) 

 

責任転嫁しないでくれ 。 

普段のアイドルに対するノリで

アスリートに対して

記事書いちゃったから

許してもらえなかっただけだろ

もう一度言おう

文春 

「お前らはクズだ」

m9っ`Д´) ビシッ!! 

 

 

 ↓ ↓ 文春がクズだと思う方はクリックお願いします




タグ:文春
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。